蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ETCマイレージサービス

「ハイカ・前払」残高管理サービス関係書類なるものが郵送されてきた。京都の住所に。念のため転送を依頼していてよかった。

で、住所変更をしてもらおうと電話したら、マイレージサービスの方で住所変更してくれとのこと。で、そちらに電話したら、そのカード番号、あるいは電話番号では登録されていないと言われた。マイレージサービスに登録したつもりになっていたが、していなかったとは。前払を使い切ってからのここ2年ほどのマイルが無駄になってしまった。

それならば新規登録しようとしたのだが、「同一の車載器管理番号が既に登録されています」というエラーになってしまう。

※ 同一の車載器管理番号でETCマイレージサービス又は「ハイカ・前払」残高管理サービスに既にIDをお持ちのお客様は、登録住所をご確認ください。
ご入力の住所と登録住所が異なる場合は、登録住所を変更したうえでお手続きをお願いします。

ということなので、まずは「ハイカ・前払」残高管理サービスの住所変更をしないといけないらしい。あれれ、電話では前払の残高がゼロだから、もう住所変更の必要はないと言われたんだけどなぁ。しょうがないので、「「ハイカ・前払」残高管理サービス・ユーザー登録情報(氏名、生年月日以外)変更届出書」をダウンロードして郵送した。

やれやれ、なんでこんなに面倒なんだろう。