蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

B博

とある研究会でB博へ。たまにはアカデミックな空気に触れないとね……。ついでに困った企画展示を見ようという魂胆。

館内には人があふれていたが、企画展示は比較的すいていた。いろいろ面白い工夫がされていた。

入ってすぐは河鵜博士の研究室。会場の仕切りが段ボール箱でできていた(変なところに注目してすみません)。安上がりなのかな?まさか手作り?

鳴き声当てクイズ、どうやって制御しているんだろうと机の下をのぞき込んでみたら(これまた変な人ですみません)、謎のボックスでDVDプレイヤーを制御していた。特注?あと鉄道模型が使ってあったりとか。

さらについでに狩りもと思ったのだが、ニイニイ×1のみ。いっぱい鳴いてるんだけどなあ。