蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ポータブルハードディスク購入

バックアップでエラーが出まくるHDDは見捨てて、新たなHDDを買ってきた。
[rakuten:naniwa:10289596:detail]
↑なぜか楽天ではフォトフレームになってるけど、ポータブルHDDです。
IO-DATAのHDPC-AU320KA。新春セールで5000円也。「カクうす」なるシリーズで角張っていて、色は黒。形といい、色といい、MacBook Airにマッチしてないけど、安かったので。その点、今まで使っていたBuffaloのは丸っこくて色も白でよかったんだけど、同じのを買う気になれなかった。
さっそくTime Machineでバックアップを作成しているけど、今のところ順調に進んでいる。

追記

朝、起きてみたら何事もなく終わっていた。やっぱりバックアップ先の問題だったんだね。Time Machineのエラー表示、読み取りのエラーなのか、書き込みのエラーなのか分かるようにしてくれるとありがたい。