蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

はやぶさ 遥かなる帰還

ファーストショーで「はやぶさ 遥かなる帰還」。はやぶさを題材にした映画は「はやぶさ/HAYABUSA」に続いて2本目。コレは新聞記者とその家族を絡めたストーリー展開なのだけれども、はやぶさの話自体は1本目でだいたいわかっているわけで、わくわく感が半減。2本目ってその分損だよね。それを加味しても映画の出来としては竹内結子主演の1本目の方がよかったような。

そして、3本目が3/10公開予定だとか。いい加減お腹いっぱい。だけど、帰りの車でちょうど監督がラジオに出ていて、「実際の現場って、イトカワタッチダウンするときでも坦々と業務をこなしてるって感じなんですよね」みたいな話をしていた。へー。結構綿密な取材をしているようで、それを元にリアリティのある映画になっているなら、これも見てみたい。