蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

メモリ追加

自宅で使っているデスクトップパソコンは、5年前に組んだものだが、最近動作が重くて仕方がない。どこがボトルネックかイマイチわからないのだが、メモリが1Gしかないのは今時少なすぎるだろうと思って、ヤフオクで2G×2枚を購入。しかし、問題が発生。1枚がどうしても認識されない。出品者側で動作確認したと言っているので、輸送中か取り付け時に壊れたんだろう。しょうがないので2G×1枚だけ追加して合計3Gに。

さらに悪いことは重なるもので、動作検証中に液晶ディスプレイが点滅しはじめ、きな臭い匂いがしはじめた。そして、ついには何も映らなくなった。メモリの追加が原因とも思えないが、はて?

朝のiPhoneといい、天中殺三隣亡か*1

*1:関西で何をやってもついてない日を「三隣亡」ということがあるが、誤用らしい。