蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

事故

昨日の夜に、ヨメサンがお釜を掘られた。右折時、横断歩道を自転車が渡ってきたので手前で止まったら、後ろからきた車が前をよく見ていなくて突っ込まれたらしい。車は後部がへこんでレッカーで運ばれていった(最初自走不可能と思ってレッカーを呼んだが、ガソリンスタンドの人がタイヤに当たっていたバンパーを引っ張り出してくれて実際は走れたらしい)。ヨメサンはむちうち。ということで、今日は病院に行ったり、警察に行ったり。
保険会社が代車を手配してくれて、やってきたのがホンダのN BOX。気になっていた車なので、少し乗らせてもらった。同じ軽なのに、妙に広い。客室内の幅が1.35mだそうで、私の乗っているバモスホビオの1.25mと比べると確かに10cm広い。そのせいか、車幅感覚がつかみにくい。また、バックミラーの見え方が普通と違っていて、バックでの駐車が難しかった。このへんは慣れかもしれないけど……