蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

iPhone水没

iPhoneを和式トイレに落としてしまった。大抵は落とさないようにポケットから取り出すんだけど、今回はなぜかズボンの後ろのポケットに入れたまましゃがんでしまった。今まで落としたことがなかったので油断した。座った瞬間にボチャン。よりによって、水たまりに一直線。用を足した後じゃなかったのが救いか。みるみる液晶の表示がおかしくなったので、慌てて電源を切った。急いで水気を取ってから、ネットで対処法を検索。オーマイガッ!マイク部分などに入った水を取るために振ったのはやっちゃいけなかったらしい。その後、シリカゲル入りのチャック付き袋に入れて乾燥。

そういやこのiPhone買うとき、AppleCare+に入らされたんだよね。あとで外そうと思ってたけど、どうしたっけか。面倒くさくてそのままの気がする。であれば、修理代が安くてすむけど。それより、乾燥で復活するといいなぁ。でも液体浸入インジケータは反応しちゃってるかなぁ。

7/13追記

24時間後くらいにシリカゲルから取り出して、電源オン。復活した!