蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ftpdインストールしました。FTPでこのPCに接続してもらいたいのですが、どうすればできますか?FTPのソフトはFFFTPです

質問の意図がまったく読み取れない.「接続してもらいたい」っていうのは,いろんな人に来てほしいという意味なんだろうか?anonymous ftpならドメイン名なりIPアドレスを公表すればいいと思うけど……*1
でもソフトがFFFTPと指定してあるということは,接続してもらいたいのは特定の相手なんだろうな.ファイルをサーバにアップロードしたいということだろうか.アカウントとパスワードを相手に教えればいいのではなかろうか.ひょっとしてアカウントの発行の方法がわからないとか?ftpdというのがどこの何かわからないと答えようがないかも.

ftpdインストールしました。FTPでこのPCに接続してもらいたいのですが、どうすればできますか?FTPのソフトはFFFTPですIPアドレスは相手も知ってますが・・ FFFTPでどのように設定すればいいですか?

続き.新たに質問立てなくても,さっきの質問のコメント欄に「IPアドレスは相手も知ってます.(どこで設定するのですか/他に何を伝えればいいですか/etc.)」と書けばすむことですよね.

回答者:
こちらにFFFTPの詳しい説明があります。
ホスト名・ユーザー名・パスワード名が必須です。
FTPDで設定したものを相手に教えてあげてください。

質問者のコメント:
その設定の方法を聞いているのですが…

FFFTPの設定は回答者が示したURLにしっかり書いてあるのだが.あとは相手が自分でやってくれるんじゃなかろーか?いわしに書いたけど,質問者は読んでくれるんだろうか?*2

*1:いや,どこにも公表しなくてもログインを試みる輩は勝手にやってくる.incomingを誰でも書き込み可にしていたら知らない人にwarezの交換場所にされていた,というのを聞いたことがある.

*2:いわしに書き込みがあったら質問者にメールが送られるのだろうか?ヘルプ見てもわからん…….