蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

LANDISK設定

事務室で使うために,IO-DATAのLANDISK HDL-F160を設定.別にLinux Box化してどうこうするわけじゃなく,普通の使い方をするだけなので,特にどうということもなく.LANに繋いで,付属ソフト(Windows版)から設定画面を開いて(付属ソフトはIPアドレスを調べるのにしか使ってない),AppleShareネットワークを有効にしてMacからでもアクセスできるように設定した.WindowsMacから接続してみて,日本語のファイル名でも問題なく読み書きできることを確認.あとはパスワードをどうするか確認すればOKじゃないかな.