蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ジーン

月曜は実験室にあるテレビで他の院生と鑑賞していたのだが,そこへ Dr. H が入ってきたため途中までしか見られなかった(もっとも後で聞くところによると Dr. H も見たかったらしい).TKUTがビデオを録ってくれていたので,今日になって見ることができた.
以下感想など.

  • 解剖って昔*1はそんなメジャーだったのかねえ.僕は小中高ではやった記憶がない.動物愛護のためやらなくなったって言うのはどこまで本当なんだろ?
  • へー,テントウムシのシーソー,おもろい.
  • デンデンムシ呼ばわりかい……
  • フィールド出るのにその格好はあんまりだ.でも,あの毒瓶を何本も持つファッション(?)を教えたのは我々かも知れないw
  • フィッシャーの暴走仮説?ランナウェイ仮説って言った方がテクニカルタームっぽくって格好良いんじゃない?ただ,あの場面にランナウェイがあてはまるかは疑問.
  • これが yahara さんの言ってた講演か.仁子の「なんて講演なの」みたいな台詞が生きるには,誤解を生む内容でも構わないのでは?
  • ただのカナブンって本当にカナブン?ハナムグリか何かじゃ?

*1:ヒロインが子供の時代