蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

夕食

SKくんとインドカレー屋「ぴっぱら」に行ったのだが、まだ18:30なのに「もうご飯がない」と追い返された。おいおい、商売する気あるのか?
カレーを食べたい気分になっていたので、東大路の「DiDi」へ。1回生の頃、この店で初めて本格的なスパイスを使ったカレーを食べて、本物のカレーってこんなにおいしいのか、と思った記憶がある。注文したのは野菜カレー880円。マスタードシードなどのスパイスが効いているものの、辛さはマイルドだった。残念ながら、当時の感動はなかった。うまいカレーをインド料理屋・タイ料理屋などで結構食べてるからかな。
帰りに、東大路(叡電の南くらい)にある輸入食品屋に初めて入ってみた。店は大きくないが、スパイス・シリアル・ジャム・紅茶・SPAM・肉・酒など、いろいろあって楽しい。Bio Huus Müesliというミューズリー(700gで765円)と、研究室用の紅茶を購入。
この店があれば三条の明治屋まで行かなくても、ある程度のものはそろいそう。でも、あまり客が入ってない気がしたんだけど、つぶれなきゃいいが。