蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

携帯電話

最近、携帯電話の調子がよろしくない。
先日は電話がかかってきたので出たのだが、相手の声が聞こえない。何回か「もしもし?聞こえますか?」などと言ってみたものの反応がないので切ろうとしたのだが、何故か切れない。通話時間は7秒で止まっていて、電源すら切れなかった。携帯電話でもフリーズするというのを初めて知った。
また、先週は電話がかかってきたはずなのに、呼び出しが鳴らなかった。別にサイレントモードにしていたわけではなく、また圏外でもなかった。午後10時ごろと11時頃の2回かけたというのだが、気づいたのは11時半くらいにCメールの通知と同時に不在着信の通知が表示されていてのこと。確かそれ以前にも携帯電話を開いたことがあったはずだが、そのときはそんな通知はなかったはず……。
電話がかかってきたらフリーズするのも、電話がかかってきたとき鳴らないのも、かなり致命的。でももう2年くらい経ってるし無償修理なんてしてくれないだろうなあ。となると機種変更すべきかなあ。買ったときは0円だか10円だかそんな値段だったのだが、機種変更っていくらかかるんだろう?