蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

JALマイレージバンクのメモ

現在のマイル残高が10000マイルちょっと.そしてかなりの部分が今年で消滅するので,どうすべえと調べてみた.特典航空券との交換はマイルが足りなくて無理らしい.手持ちのマイルで可能な一つの方法は,9500マイルでフードセレクションに交換するというもの.ステーキ肉いいなあ……ってそんなブルジョアなマネはできません.
現実的な選択肢は「JAL利用クーポン」か「JAL IC利用クーポン」との交換か.どちらも10000マイル=15000円になるようだ.

10,000マイル以上から、10,000マイルきざみでお引き換えいただけます。
(10,000マイルでJAL IC利用クーポン12,000JP=12,000円相当)
※2006年3月31日までは、10,000マイルで15,000JP(15,000円相当)の「JAL IC利用クーポン」に交換いただけます。
※JPはJAL IC利用クーポンの単位です。
http://www.jal.co.jp/jalmile/use/ic_coupon.html

JAL IC利用クーポン」の方がWebからの申込みで使えるから便利そう.ただ,有効期限は約1年間しかないから使うのを忘れなきゃいいけど.