蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

spam

迷惑メールはSpamAssassinを使って自動的に振り分けているが,誤判別がゼロではないのでたまに迷惑メールフォルダをチェックする必要がある.そんなわけでSubjectをざーっと見ていくと,「かもしかの会」というのが目にとまった.どうせ「カモシカのような足の女性がどうこう」というspamだろうと思いつつ中身を見てみると,まともなメールだった.誤判別を見つけてしまったものだから,あわてて昨年10/13以来たまっていた5350件のメールをチェック.その結果,もう1件だけ誤判別が見つかった.その他AppleだのドスパラだのからのDMが数件.誤判別率は0.1%程度なのでまあ優秀だろう.とはいえ,もうちょっと頻繁に迷惑メールフォルダをチェックしないといけないなぁ.