蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ゼミ

M2の2人による修論発表だった.1人目,プロジェクターに映された映像が解像度があっていなくて画面の左端が切れてしまうというトラブルが発生,助っ人に行ってはみたもののさっぱりわからなかった.一瞬正常になったものの,その設定で「適用」ボタンを押したら元に戻ってしまったり.結局他のPCを使って発表することに…….2人目もMacで作ったパワーポイントのファイルをWinで再生したら画像が表示されないというトラブル発生.修論発表なんだから,発表開始前にセットアップして問題ないか確認すべきだったかと思われ.
持ち時間が何分だったのか知らないが,2人で3時間もかかって終わったのは4時半.今日は月末であるからして家賃と駐車場代を払いに行かないといけなかったのだが,ゼミが終わってからあわてて管理人のお店に行ったものの閉店していた.あぁあ.