蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ファイル名変更が不調

Win2000のエクスプローラの動作が変.ファイル名を変更しようとしてマウスでクリックし(もしくはF2キーを押し),新しいファイル名を入力しようとすると,途中で勝手に確定されてしまう.タイミングは不定で,やり直せば大丈夫なので特定のキー入力がトリガーになっているわけではないらしい.しかし鬱陶しいことこの上ない.いつもはこんなことないのにー.

追記

AltImeかxkeymacsのせいかな?ときどきCtrlが押されっぱなしになったりと調子わるいのよね.でも正しい*1配列のキーボードを買えばAltImeは使わなくてすむとしても,xkeymacsがないと気が狂いそうになるからなー.

*1:Aの左側がCtrl.CtrlがShiftの下だと小指がつりそうになる.