蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

改訂中

ボスから論文の原稿が帰ってきた(というか昨日のうちにメールで送られてきていた).またまた自分の論文じゃないみたいに見違えるように素晴らしい原稿なっていた.ただ解析をやり直さないといけない部分があって,また「今日はもう帰るけど改訂稿をメールしておいて」と言われて,またまた半徹になってしまった.改訂の分量はそう多くないのであって,原因は単に集中力の不足であるのことよorz
ついでに引用と文献リストが一致するかをチェック.PCRのprotocolを加筆.GenBankへの登録.それからボスに削られた部分を一部復活.
この期に及んで未チェックの文献が2つあることが判明した.姶良カルデラ火砕流堆積物っていうかシラス台地に関して,いまいちこちらの欲しい情報を書いてある論文がなくて探していたら,「火山灰アトラス」に引用されてたのがその2つ.でも引用文献に「長友(1990), 松本ほか(1991)」としか書かれていない.ひょっとして本の最後にまともな文献リストがあるんだろうか?でも理学部図書館の本だから月曜にならないとチェックできないのよね…….全コピーしとけばよかった.他の関連論文を見ても該当する文献を引用しているものがない.うーむ.