蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

バレーの日

バイトを早めに抜けさせてもらってバレー.今回は京都組は自分一人だったので一人寂しく瀬田へ.一人だったことと関係あるか分からないが,ETCカードをさし忘れていてIC直前で警告されて気づいた.あわてて財布から取りだしてセットしたが,車載器が「ETCカードを認識しました」と言う前にゲートにさしかかってしまった.幸いちゃんと通過できたが,しかしあの警告は直前過ぎ…….もっと手前で教えてくれたら左に寄って停車することもできたし,走りながら取りだしてセットするにしても余裕があるのに.
バレーは前回はちょっとうまくなったような気がしたのだが,やはり1ヶ月あくと元に戻るらしい.レシーブをセッターにきっちり返すというのが課題だ.あと初参加の人がいたのだが,呼吸がうまく合わないというのか,お見合いしたりしたのも×.落ちそうなボールを諦めずに(膝を強打しながら)なんとか拾えたのは嬉しかった.