蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

徒然

午前中は四条に献血に行った.献血手帳が磁気カードの「献血カード」に変更になった.DVDは「ALWAYS 三丁目の夕日」を途中まで.
ついでにDOSパラでSilentKing 350Wを購入.また,藤井大丸7Fソニープラザにて,めちゃ辛いという噂のポテトチップス,デスレインハバネロを購入.炊飯器の値段も見て回ろうと思っていたが,見て回るほどの店がなかった.ヒエンドーはつぶれたし,ニノミヤもなくなっちゃったので,家電を売っている大きな店ってタニヤマ無線だけ?タニヤマは北大路の店舗より品揃えはよかったけど,欲しかったTOSHIBA RC-10MMはコジマより高かった.
夕方,炊飯器を買いにコジマへ.しかし,TOSHIBA RC-10MMは売り切れ.一週間ほどで入荷するということなので注文した.それまでは今の炊飯器を騙し騙し使うか,土鍋で炊くかでしのごう.

夜は瀬田の体育館でバレーボール.今回はちょっと間があいたせいか,レシーブなどが下手になっていた.
研究室に帰ってからデスレインを試食.最初の数枚は割と平気だったけど,辛さはあとからクル.食べるのをやめてからも口の中がいつまでも辛い……というか痛いorz.暴君ハバネロなんてメじゃない辛さだ.全部は食べきれずに研究室に差し入れとして置いてきた.世の中にはこれを平気で食べる人種もいるらしいが,僕にはムリ.