蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

D論を出したらやりたかったこと

D論提出直前のころは、いろいろお休みしてしまった。ほぼ毎月参加していた瀬田の体育館でのバレーやバトミントンも不参加だったし、貝類談話会の忘年会も行けなかった。台湾の新しい貝類図鑑を紹介したかったのに。残念。

さて、D論を出したらやりたかったこと、一つは心おきなく寝ること。というわけで今日は目覚ましをかけずに惰眠をむさぼった。12時間くらい寝てしまった。

もう一つは自炊すること。提出前数週間は、全然自炊していなかった。「北部生協とすき家には大変お世話になった」とD論の謝辞に書きたいくらい、依存していた。時間ができたからにはうまいもん作って食いたい、というわけで、前から気になっていた豚モモ肉のマスタード煮込みをことこと煮込む(本当はバラ肉なんだけどなぜか売ってなかった)。さらにおでんと餃子を作った(皮は市販)。うまうま。満足満足。