蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

トイレ修理

最近、下宿のトイレの水が止まらないことがある。一旦止まるのだが、タンクの給水がちょろちょろと続いてオーバーフローしてる感じ。調べてみると、ボールタップのバルブを交換すればいいらしい(TOTO:アフターサポート)。ニックに行ってみると、ボールタップのバルブなるものが売っていたのだが、隣にそれ用のパッキンがもっと安くで売っていた。どうせパッキンだろうということで、パッキンの方を購入。
四苦八苦しながら何とかパッキンを交換したのだが、いまだに調子が悪いような。バルブ(500円くらい)で直る保証はなく、そうなるとボールタップ本体(3000円くらい)を代えなきゃいけないし、もう諦めようかな。どうせ水道代は共益費に含まれてるしー。