蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

バレーボール大会

今日は瀬田でバレーボール大会.いつもより早い16:00集合だったのだが,バイトで地下の計算機室に拉致られてしまってなかなか抜けられず,16:15くらいにようやく到着.ところが,僕が遅れるであろうことが折り込み済だったらしく,SSBさんはまだ実験中だった.
バレーボール大会は,1チームで4チームできるという大盛況.このチーム分けが絶妙で強さが拮抗しており,接戦の連続で大いに盛り上がった.うちのチームは最強と目されたチームに14-25という差をつけられて破れたものの,2勝したので決勝戦に進出した.そこで,どういうわけだか今度はその最強チームに勝ってしまい,優勝してしまった.これは主に他のメンバーが上手かったからだが,自分もいつもよりミスが少なかったように思う(トスのミスとかアタックで思い切りブロックされたりとかもあったけどね).この調子で上手くなりたい.