蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

優柔不断

メガネ屋に行って,事故で傷の入ったレンズの交換を注文してきた.まず一応検眼してもらう.現在のメガネだと視力0.8,度を1段階上げると1.0になるらしい.やっぱりよく見えた方がよいので,最初は「1段階上げてください」とお願いした.でも,今のメガネをかけなおしたら意外とよく見えること,以前度を上げたときディスプレイなど近くを見たときに目が疲れたことから,やはり今のままの度の方がいいような気がしてきて,今のままのにしてもらった.そして,メガネ屋を出てから「やっぱりこのメガネだとはっきり見えないなあ.どうせなら度を上げてもらえばよかった」と後悔中.

そうそう,書き忘れていたが自転車屋で押さえてもらっていた中古のレーサーは,だいぶ前にキャンセルしてしまった.引っ越さないといけないかも知れないこの時期に新しい自転車を買ったら,持っていくものが増えて引っ越し代が高く付きそうだからね.それにスピードは出ないけど,スタンドがついていてカゴもあるママチャリの方が何かと便利なことが多いしね.まあ本当のところは,保険の35000円に目がくらんだだけかも知れないけど.