蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

温泉三昧

前に一度書いたような気がするが、寮から車で10分弱くらいのところに温泉がある。そこは1回400円なのだが、地元の人向けには年間パスポートがあって、2万円で入り放題なのだ。ということで、先日その年間パスポートを購入した。50回入ればそれで元が取れるもんね。今日も温泉に入ってきた。現在5回目。

しかし問題は10時に閉まるということ。意外とこの条件は厳しくって、9時に帰宅して寮食を食べているとほとんど間に合わない。しかしみんな結構そのくらいまで残って仕事してるし、お客さんが来て帰れないことも多々ある。

そうなると寮のシャワーということになるのだが、前にも書いたとおり調子が悪い。温度調節ができないのだ。このシャワー、温度表示のあるハンドルで温度を設定するタイプなので、いわゆるサーモスタット混合栓というやつだと思われる。そうだとするとサーモスタットで温度調節ができるはずなのだが、全然調節が効かなくて、ボイラー側で高温にすると熱いお湯しか出ず、低温にするとぬるま湯しか出ない。やっぱり壊れてるのかねぇ。まあ、ボイラー側であらかじめ湯温を調節すれば何とか使えるんだけど……。