蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

大判プリンタ

公民館の大判プリンタを借りて講演会の看板の印刷中。幅60センチ、長さ385センチという長いもの。これがadobe readerの印刷ダイアログのプレビューでは正常なのだが、印刷してみると途中で切れてしまう。紙を何メートルか無駄にしてしまった。改めて確認するとepsonのプレビューですでに切れていた。
試しに画像として印刷しようとしたら、サイズが2.58Gにもなった。延々HDDがガリガリ言った挙げ句、「dwwin.exe - アプリケーションエラー」だって。
ドライバを最新にしたり、再起動したりしたけど改善せず。何が悪いのだろう。