蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

名古屋

名古屋駅の地下街にある矢場とん味噌カツ丼を食べに行った。名古屋人を敵に回しそうだが、カツに味噌がべちゃっとまとわりついているよりは、サクサクのカツに普通のソースがかかっている方が好みだなあ。うまいと言えばうまいんだけど、1150円払うにはちょっと……。
それより、店の女の子が「こちらエビフリャーです」と言っているのを聞いてしまった。名古屋弁ではエビフリャーとは言わないと聞いたような気がするが、言ってるやん。それとも観光客向けの偽名古屋弁だったのか?
その後、名古屋大学附属図書館で文献コピー。入口にて学外利用の申請書を記入し、提出。あとは書庫に自由に入って、書庫の雑誌を勝手にコピーできる。コイン式コピー機は台数が少なく、先客がいたので、生協のコピーカード1000円分を購入(一階に自販機あり)。しかし、コピーが終わらないうちに閉館時間になってしまった。今回は学内を見て回れなかったし、また来ないといけない。