蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

盗難……?

昨日、職場に車を置いて電車で忘年会に行ったので、今日は自転車出勤。で、自転車に乗ろうとしたら、ハンドルバーが妙にすっきりしている。LEDライトとサイクルメーターがなくなっている……。京都にいたころは駐輪するとき毎回取り外していた時期もあったが、最近面倒で外してなかったのだ。
サイクルメーターは結構高かったし、警察に届けるかなあ、その前にまずはライトを買わないかんなあ、と思いながら、車に自転車を積んで帰宅したのだが、駐輪場でふと隣の自転車を見ると、見覚えのあるライトがついていた。そして、その隣のバイクのサドルの上にはサイクルメーターが。
いたずらか、盗難か分からないのが気持ち悪い。あとeneloop返してほしい。とりあえずこれからは毎回取り外すことにしよう。