蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

オーストラリア旅行:ホテル

今回利用したホテルはヒルトンケアンズ。海に面していますが、我々が宿泊した部屋からは海は見えませんでした。


中庭がいかにも南国って感じ

1階にはBusiness centreという部屋があり、インターネットに繋げるPCが2台置いてありました。日本語入力もできます。メールチェックなどで数回利用しました。あ、そうそう、CASIOのウェブサイトで腕時計のマニュアルを見つけて、ようやく時間あわせができたのでした。


Open 24 hours

窓の外でたくさんの鳥が鳴いていました。その中でギャーギャーとやかましくて一番目立ったのが、ムクドリみたいな鳥。カバイロハッカ、別名インドハッカといい、害虫駆除目的で人為的に移入されたらしいです。


隣室のベランダに来ていた