蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

オーストラリア旅行:スーパーで買い物

昼食のあとはホテルに帰り、昼寝。だって4時間くらいしか寝てないんですよ。もう眠くて眠くて。
夕方近くに、市内に繰り出しました。目的地が何か別にあったような気がするのですが、スーパーマーケットがあったので入ってみました。土産物屋めぐりもいいけど、こういう店も面白そう。ただ、土産物屋はワレワレみたいな観光客相手だから日本人スタッフも多いし(いや、本当に。びっくりした)、親切にしてくれるけど、スーパーは基本的にジモティー相手だからちょっぴり不安。だいたい、入口からして日本のスーパーとは違ってゲートがあって一方通行になっている。そのためレジを通らないと出られない!?


入口からは出られません

店に入るとまず果物があって、次に野菜があるのは日本のスーパーと同じなのね。でも、パックや袋売りじゃなくて1個1個売っているものが多い。また、同じリンゴでも小玉のものばかり。


FUJI APPLEも小玉


トマトはヘタが付いていない

いろいろと違いがあって面白い。飲み物がやたらと大きなボトルで売っていたりとか。お土産で有名らしいTimTamというお菓子も、いろいろな種類が売っていた。土産物屋だと普通のチョコレートのやつだけだったりするので、スーパーで買うのがお勧めかも。


TimTamは1つ2.89$


お土産用お菓子もいろいろ

レジではどうすればよいのか、しばし他の客を観察。すると、買い物カゴから品物を出してベルトコンベアに置き、最後に棒みたいなのを置いて次の客との仕切りにしているみたい。とりあえずマネをします。


品物はベルトコンベアに

支払いはカードですが、カードを通すのはやってくれたけど(本当はカードを通すところから自分でやるのかも)、あとは自分で操作します。でも、暗証番号だけ入れたらエラーになってしまいました。クレジットカードなら「CR」というボタンを押してから、暗証番号を入力するらしい……。
とりあえず、ミッションコンプリート!