蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

スマートフォン

auショップに行ってスマートフォンを見てきた。最初はSIRIUS α IS06に機種変更する気満々だったのだが、Eメール(〜@ezweb.ne.jp)とCメールが使えない(4月以降対応予定)というのを見て、延期。
実際に触ってみると、戸惑うことばかり。そもそもロックの解除方法がわからなかった。しばらくして、ようやく張り紙に説明があることに気付いた(^^;。あとはブラウザでウェブを見てみたけど、とても見られたものじゃなかった。そのままでは字が小さすぎるので拡大すると、今度は左右が画面からはみ出てしまうので1行ごとにスクロールしなければならない。スマートフォンでウェブ見るときってこんなものなの?見たサイトがたまたま見にくかっただけ?あと日本語入力の仕方もわからなかった。虫めがねが拡大かと思ったら検索だったりするのも、一回覚えればそれでいいんだろうけど、慣れるまでは大変そう。