蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

日食時における動物の異常行動

5月21日の金環日食のときには、絵になるところに写真を撮りに出かけようかと思っていたが、動物園で早朝開園をするという。というのも、日食のときに動物が異常行動をみせることがあるのだそうな。

日食の写真はみんな撮るけれども、動物の観察をできるのは非常に限られたチャンスなので、今回は動物を狙おうかと思う。もちろん、異常行動が観察できる可能性は高くはない。けれども、もし観察できたら面白い。

MOMO的にもおいしいネタではなかろうか。サイトで投稿を呼びかけてもいいかも?

Total Solar Eclipses and How to Observe Them (Astronomers' Observing Guides)

Total Solar Eclipses and How to Observe Them (Astronomers' Observing Guides)