蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

枕の布が破けてしまった。この枕、少なくとも大学に入ったころから、多分もっと前から使っていたもの。もう寿命だろう。

そこで、デパートへ新しい枕を買いに行った。フィッティングというのか、その人にあった枕をアドバイスしてくれる専門のアドバイザーがいるかと期待したのだが、残念ながらおらず。実際に試すこともできず。ただ、店員さんに聞いてみたら、枕はその人にあっているかどうかが決め手で、必ずしも値段じゃないとのこと。その人がよかったという1800円のパイプ枕を購入。

実際に寝てみると、今までのと比べると真ん中がくぼんでいるのがちょっと違和感があるものの、悪くないかな。ちょっと高いので、もう少し中身を抜いたらちょうどよさそう。