蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

サンワサプライ SKB-E1U 英語USBキーボード

自宅のパソコンのキーボードが調子が悪く、'n'や'Ctrl'が効きにくくなっていたので、買い換えた。今までが101キーボードだったのでネットで101を探したのだが、最近はほとんどWindowsキーのついた104キーボードに置き換わってしまったようだ。キー配列はASCII配列がよいので、生協にあった唯一の104キーボードを購入。1750円。実際に感触を確かめたかったのでネットじゃなくて店で買おうと思ったのに、選択肢が一つしかないとは……。
この値段なのでキースイッチは当然メンブレンで、キータッチはキーを底まで押し下げたときのクリック感がなく、ヘニャヘニャふわふわした感じで、いかにも安物。ただ、力をこめて打っても打鍵音が静かなのはいいかもしれない。