蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

プリンター

ヤマダ電機でプリンターを購入。

店を出たところで「印刷しようにも紙がないじゃん」とハタと気がついた。しかし白色度が書いてないし、再生紙でも古紙配合率が15%ってどうなのよ。

で、家でセッティングしているときにUSBケーブルが付属していないことに気づいたorz

よく見ると箱の外側にも書いてあったが、黄色地に白地で小さな字で書いてあるので気づきゃしない。だいたい、パソコン側のコネクターがバラバラだった98時代ならともかく、今はUSBで共通なんだからなぜ付属してないのか理解できない。

それにヤマダ電機ヤマダ電機だ。どこかの店ではUSBケーブルはサービスしてくれたという話を聞いたことがあるが、そこまでしろとは言わないまでも、「USBケーブルは付属してませんが買わなくていいですか」と聞くべきではないのか。