蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

印刷

ようやく友の会だよりを書き上げ,支所で印刷してきた.これまで支所の印刷機で印刷すると,速いのはいいのだが裏写りして非常に見にくくなった(らしい).しかし,今回は,厚手の紙を使うのでばっちり.紙代はかかるけど,館のプリンタを使う場合のトナー代と比べると十分安い.
で,前任者から「薄め」で印刷するようにという指示を受けていたのでそれに従ったのだが,どうも写真などがきれいに出ていない.コストダウンのために仕方がないかと思ってそのまま刷ったが,後で考えると薄くするのは裏写り対策だったのだな.ということで,今回は本当は普通の濃さでよかったのだが,後の祭り.