蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

都市的?休日

いろいろと買い物をしたくてJ市へ。まずイエローハットスタッドレスタイヤを購入。この春まで使っていた鉄チンのホイールに装着してもらった。店頭には合うサイズがなく「メーカーから取り寄せになる」と言われたので、またココまで出てくるのはいやなので諦めようとしたのだが、何でも数十分で来るという。何だ、メーカーってそんな近くにあるのかい。ついでにバッテリーもチェックしてもらい、勧められるがままに交換した。ということでめでたく冬の準備が整った。

タイヤの待ち時間に、近くのヤマダ電機ジョーシン、コジマを回ってマザーボードを探した。K助さんからヤマダ電機にはパーツが置いてあると聞いていたのだが、非常に品揃えが悪く、マザーボードは2種類しか置いてなかった。CPUもIntelしか選択肢がない。値段も高かったので、買わずじまい。ジョーシン、コジマにはパーツは置いてなかった。嗚呼、京都はパーツショップがいくつもあってよかったなあ。

それからカメラのキタムラで三脚を物色。うーん、迷うなあ。

あとはユニクロでベルトなどを購入。他にもTシャツや寝間着など買おうと思っていたのだが、迷いまくった揚げ句買わずに帰ってきてしまった。でも、後で考えるとJ市なんて片道1時間くらいかかるのでそうそう行けないんだから、やはり買うべきだった。買い物っていつも後から悔やむことが多いのよね。後悔しない買い物術を誰か教えてほしい。

ユニクロで買わなかった分、ホームセンターでシャツを購入。おいらにはホームセンターの安いシャツが似合ってるのさ……