蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

デジカメ購入

ヨメサンがデジカメが欲しいというので、買い物に付き合った。防水がよいというので、今私が使っているPENTAX Optio W80をヨメサンにあげて、自分は3月18日に発売されたばかりの後継機種W90を買おうと思ったりしたものの、カメラ屋にはまだ置いてなかった。店頭に並べられている防水デジカメの中から、主にデザインで選んでSonyCyber-Shot DSC-TX5を購入した。タッチパネルになっているのでボタンが少なくすっきりしているのがポイントらしい。また、レンズカバーを開けるだけで電源が入るのも気に入ったようだ。SonyだけどちゃんとSDHCカードも使えるし、いい感じ。壊れたPowerShot S2 ISを1000円で下取ってもらい、32800円なり。
[rakuten:fieldsbargain:10000307:detail]
さっそく使ってみたが、スマイルシャッターがおもしろい。どんな顔だとシャッターが切れるか試してみて、変な顔が写った写真が量産された。