蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

T公園・S池


ヤドリギに来る鳥を期待してT公園へ。しかし、目当ての鳥は現れず。

川の対岸へ行くとアシ原があり、何やら鳥の群れがいてバリバリとにぎやかな音を立てている。単なる枯れ枝に見えるが、中に虫か何かがいるのだろうか。アシ原の中なので写真が撮りにくく、後ろ向きの姿しか撮れなかった。

目白がすぐ近くに来て相手をしてくれた。
その後、池干しをしているS池へ。しかし死んだどぶ貝とジャンボタニシのみ。この池、スロープがあったり観察デッキがあったりして池に入れるようになっているので特に許可を取ったりせずに入ったのだが、フェンスには立入禁止と書いてあるのに後で気づいた。池自体は立入禁止じゃないと思うんだけど、どこに入ったらダメなのかよくわからなかった。