蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

Firefoxのタブ保存機能

Firefoxでは、いつも複数のタブを開きっぱなしにしている。終了するときはタブを保存し、次回起動したときには自動的にそのタブが開く。GmailGoogle Readerなど頻繁にチェックするページだけでなく、TODO的に開いているページもある(「これ買おう」とか「これ日記のネタにしよう」とか)。便利〜

ところが、複数タブ開いているウィンドウを閉じた後に、広告のウィンドウが裏に開いていた。すると、次回起動したときにはその広告のウィンドウが開いてしまい、開いてほしかった複数タブのウィンドウが復元されなかった。うげげ。[履歴]>[最近閉じたタブ]に残っているかと思ったのだが、なかった。と思ったら[最近閉じたウィンドウ]で復元できた!さすがFirefox

ただ、覚えておくべきページは、ブックマークか何かに保存しておいた方がよいかも。というか、TODOは早く消化しませう。