蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

沼津深海水族館

沼津市千本港町の沼津港深海水族館シーラカンスミュージアム」は13日、国内初公開という世界最大級の「バナナナメクジ」の展示を始めた。

http://www.at-s.com/news/detail/725272033.html

バナナナメクジを展示しているというニュースを見て、沼津港深海水族館へ。
三連休の中日と言うこともあって、周りも水族館も混んでいた。人が多いので、オオグソクムシなんかはすっ飛ばして、バナナナメクジを探す。が、見つけられないまま最後の売店に行き着いてしまった。売店にはバナナナメクジグッズがあり、その脇には…

無情にも「惜しくも展示は終了しました」の張り紙が。売店のお姉さんに聞くと、「最初は大きかったのに、縮んでしまって展示できなくなった」とのこと。エサを食べてくれなかったのかな?
で、天気予報では雨が降るという予報だったので大型陸貝の採集ができると思っていたら、ほとんど降らずじまい。で、目的の陸貝もボウズ。