蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

バレー

瀬田でバレーの日.体育館に入った途端,ねっとりした空気がまとわりついてきた.これからの季節はつらいなぁ.最初集まった人数が12人に満たなくてどうなることかと思ったが,あとからバレー家族4人が加わって13人になり,無事ゲームをすることができた.しかし,このバレー家族がみんなうまくて,何ともかんとも.試合でサーブが上からでも下からでもほとんど入ったし,サービスエースも奪えたのはよかった.しかしレシーブはめためただったなぁ.特別すごいサーブとかアタックというわけではなかったのに…….
あと,睡眠不足で運転すべきではないと思った.判断能力が落ちている.いつもなら出さないようなスピードを出してみたりとか,大学の出口で赤信号を無視して渡ろうとする自転車をはねそうになったりとか*1.もしかすると道路交通法第66条(過労運転等の禁止)違反なのではなかろうか.問題は,運転すべきでないと言う判断もできなくなっていることである.

*1:通常の交差点ではなく構内からの出入り口で,歩行者用信号もないので赤信号に気づかないのか,赤で渡ろうとする輩が多く,さらに見通しが良くないので元々危険な交差点である.