蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

美ら海水族館

また高速で許田ICまで。名護で宿泊すれば、那覇〜名護の往復はしなくてすんだわけで、なんとも無駄なことをしているのはわかっている。わかってはいるのだが、パックで選べるホテルが那覇ばかりなのだ。自分でホテルを予約すると自由度は高くなるけど、高くなる。難しいところ。

美ら海水族館入り口。

ジンベイザメのいる水槽。それにしてもすごい人。

それぞれの水槽前では、こうやってデジカメや携帯電話で撮影する人たちがいて、なかなか進んでくれない。撮影を全面禁止にする必要はないかもしれないが、小さい水槽の前だけ撮影禁止にするなどして、スムーズに進むようにならないものか。

中城城跡。


泡瀬干潟(総合運動公園付近より)。埋め立てが行われている(wikipedia:泡瀬干潟)。

2003年の泡瀬干潟。ほぼ同じ場所より。