蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

USJ

生まれて初めてUSJへ。

事前に新幹線の中でダイレクトインとかいうチケットを購入。iPhoneQRコードを見せればいいというので、購入後の画面でスクリーンキャプチャ。これ、てっきりメールでURLが送られてきて、そこにアクセスすれば再度QRコードが表示できるのかと思いきや、メールにはそのようなURLはない。QRコードを保存するチャンスは1回きりなのね……。もしうっかり保存せずに閉じちゃったらどうするんだろう。

で、ついでにエクスプレス・パスもセットで購入しようと思ったんだけど、ダイレクトインの場合は同時購入ができない。結局着いてからチケットブースで購入したので、ダイレクトインの意味がなかったという。さらに、空いていたのでエクスプレス・パスの意味もあまりなかったという。パスを消化するためにハリウッド・ドリームとスペース・ファンタジーに2回も乗っちゃった。