蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

研究報告でスタイル指定が無茶苦茶になっていた件、原因がわかった。去年とスタイルを合わせるため、去年のファイルにコピペしたみたい。というのも、コピペ漏れで去年の著者名が残っているところがあったのだな。いやはや。校正が大変だから勘弁してほしい。
新しくなったPCだが、Officeのバージョンは2007。どうせなら2010にしてほしかったなぁ。右クリックして「A」で、テキストとして貼り付けられるから……と思ったら、2007でもテキストとして貼り付けをデフォルトにできるっぽい。

Word 2007の場合、以下の手順で設定変更すればテキストのみの貼り付けがデフォルトになります。

▼操作手順:テキストのみ貼り付けをするように設定変更する
[Officeボタン]−[Wordのオプション]ボタンをクリック
 ↓
[Wordのオプション]ダイアログ−[詳細設定]をクリック
 ↓
[切り取り、コピー、貼り付け]
 −[他のプログラムからの貼り付け]欄で「テキストのみ保持」を選択
 ↓
[Wordのオプション]ダイアログ−[OK]ボタンをクリック

http://www.relief.jp/itnote/archives/002580.php