蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

貝類学会1日目

人環のKMDくんがポスターセッションで沖縄山高の発表をするのだが,その前の口頭発表でUESMさんが「琉球列島産陸産貝類の分子生物地理」というタイトルでの発表の中で同一内容をぶつけてきた.プログラムを見てこの内容にしたんじゃないかという疑念が.UESMさん,「競争は嫌いだから仲良くしたい」みたいなことを言っておきながらえげつないんじゃないの?

自分のポスター発表は特に大御所の先生たちに興味を持ってもらえたようで,盛況だった.しゃべり通しで(?)喉がいたい

夜は懇親会.私は手伝いをすることになっていて,手伝いをする人は懇親会費はタダのはずなのだが,なぜか請求された.まあ実質何も手伝いしてないからいいんだけどね.でも私同様働いてない人でも払ってない人もいるのはどういうことだ?