蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

上京

野暮用で京へ上っていた。
賀茂大橋から大文字を望む。
デルタ。

ついでに京都で使っていた銀行口座が残っていたので、解約をした。住所変更、印象喪失も同時に手続きしたので面倒だった。しかも通帳通りの支店番号を書いたら「違います」と言われるし。百万遍支店がつぶれて出町に統合されたので、口座も出町の方に移ったのだった。解約してわかったのだが、この口座にこんなに預金があったとは。ちょっと、いやかなり嬉しい。

それはそうと、銀行で同じ研究室だったT橋さんに会ってびっくり。いやまあ向こうの方がびっくりだっただろう。K子さんの家が近いのでひょっとしてK子さんに会えないかなと期待していたが、そちらは会えず。今回はとんぼ返りしないといけなくて時間がなかったので、また今度研究室やK子さんのところにも挨拶に行きたい。