蝸牛の歩み

蝸牛の如く,ゆっくりでも着実に前へ・・・

ブルーベリー狩り

ブルーベリー狩りのため北の方へ。家を出るときは良い天気だったのに、途中でゲリラ豪雨に遭った。これは無理かと思ったが、ちょうど着くころには小降りになった。今度は道路が通行止めになっていて、電話しようにも圏外で引き返そうかとも思ったが、迂回路が見つかった。着いたときはまだ降っていて、傘を差してブルーベリー畑へ向かったが、畑に着いたときにはちょうどやんでいた。

前回定量制で1500円だったが、ここは食べ放題で1000円。交通の便は悪いけどね。

持ち帰りは1kgで2000円。実際には1kg越えていたけど、1kgということにしてくれた。
帰りに温泉に寄って、そこでご飯を食べて帰宅。